2022年6月28日火曜日

6月28日現在 本日の浜名湖産うなぎのご提供価格

 お知らせしたように現在コジマヤ本店では「浜名湖産うなぎ」は時価にて販売させて頂いております。

29日よりしばらくの間は以下の価格でご提供させていただきます。

価格が変更になりましたらまたお知らせいたします。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


鰻重
          上………5,350円
          松………4,850円
          竹………4,300円
丼ぶり
          特………7,050円
         小梅……3,800円
白焼き定食
         松…………4,850円
         竹…………4,300円
蒲焼き
         上…………5,050円
         松…………4,550円
         竹…………4,000円
白焼き単品
         上…………5,050円
         松…………4,550円
         竹…………4,000円


昨年12月よりうなぎの稚魚採捕が芳しくなくアジア全体では昨年の半分程の漁獲高で終わりました。

特に国産うなぎに関しては、国内での池入れが遅れ成魚の池揚げが遅れ気味になっております。

そのため国産うなぎの集荷が少ない状況が続き昨年にも増して高値になっています。特に浜名湖産のうなぎはふるさと納税の返礼品として大変人気もあり品不足から値上がりが止まりません。

また皆様もご存じのように、コロナ禍やウクライナ情勢の影響で原材料や輸入コストが大変上昇しており安定した価格での仕入れが不可能な状況になっております。



うなぎの仕入れ値の値上がりも予測がつかず、先の値上がりを見込んで販売価格を決めることはお客様のご負担を増やすこととなります。

そのためコジマヤ本店では不本意ですが「浜名湖産うなぎ・スターうなぎ」に関しては、仕入れ値に応じて販売価格を変動させて時価として販売させて頂くことがお客様への誠意であると信じこのような販売形態を取らせて頂くことをご理解いただければ幸いです。

もちろん今後劇的な仕入れ値の値下がりは期待できませんが、仕入れ値が下がればその分販売価格も下げてご提供させていただきます。

中国産に関しては当面現在の価格でご提供させていただきます。



販売価格に関してはホームページ、SNS(facebook、instagram)でその都度告知いたします。

またお電話でのお問い合わせも承っておりますのでお気軽にお問合せください。

入荷量も安定していないため「浜名湖産うなぎ」ご希望のお客様は事前にお問い合わせ・ご予約をお願いいたします。